太らないために気をつけていること

最近ダイエットしている女性も多いと思います

私のその中の1人ですが、ダイエットに成功してもリバウンドしたりしたら嫌ですよね

成功したまま太らないために、私はあることに気をつけていることが4つあります

まず1つ目は今あるジーパンやスキニー、ショートパンツが履けなくならないようにすることです

履けなくなったら確実に太ったというのも気づきますが、ショックもかなり大きいので、履けなくならないように心がけをしています

気をつけていること2つ目は、マッサージをかかさないこと

やはり継続は力なりと言う言葉もあるので毎日かかさずお風呂上がりに足のマッサージをしています

自分でマッサージするのでお金がかからないのがいいですよね

10分もあればできるので実践してます

そして3つ目は、食事制限です

朝と昼はがっつり食べても夜は食べたり食べなかったりしてます

夜は食べても満腹の前くらいでやめてしまいます

夜は寝るだけで動かないので少量で抑えることが大事だと思います

その生活をしていけば、自然に夜ご飯を食べる量が少なくなるので効果はあるんではないかなと思います

食べなくなれば食に興味がなくなるし、胃が小さくなるので一石二鳥ですよね

最後は我慢しないことです

3つ目と矛盾してるんではと思うかもしれませんが、我慢すると余計に食べたい衝動に駆られるので我慢はしません

その分ご飯を抜いたりすれば大丈夫です

以上のことを気をつけながら頑張っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です