結婚式の為に行った私のダイエット

結婚式が決まり、私はダイエットをすることにしました

結婚式はどうしても自分が満足いく状態で挙げたかったからです

式場が決まってから、式当日までは約5か月しかありませんでした

その5か月で、行った私のダイエット法をご紹介します

①リンパマッサージ
リンパの流れをよくすると、細くなると友達から聞いて、リンパが流れる部分をネットで調べて、毎日お風呂で半身浴をしながら、リンパマッサージをしていました

1か月くらい続けている中で、たまに忙しかったり、時間がなくてリンパマッサージをできない日があったのですが、その日の翌日は、なんだか足や顔が浮腫んでいるような気がしていました

自分ではあまり効果を実感できていませんでしたが、続けることに意味があるのかなと思い、最後まで続けました

②タンパク質を取る
タンパク質が多いと言われている食材を取るようにしました

鳥のササミ・卵・鳥のムネ肉・牛の赤身・豆腐や納豆・枝豆を多く取るように心かけました

それまでは、毎晩晩酌していたので、お酒に合う食事をしていました

ワインの時は生ハムやチーズ、パスタはピザ

ビールの時は揚げ物や焼き鳥、たこ焼きなど

タンパク質多めの食事に変えてからは、どこか物足りなさを感じていましたが、慣れてくるとあまり苦にならなくなりました

③ヨガ
前から興味があったので、これを機にヨガを初めてみました

1か月も続けてると、それまでできなかった前屈もできるようになり、体が柔らかくなってるのが目に見えてわかりました

上記の3つを5か月間続けた結果、結婚式までに4キロ痩せました

自分でもビックリしました

体脂肪も減り、自分ではわかりませんでしたが、結婚式に参加してくださった方には、肩甲骨が出てきれいだったと言っていただけたので
私のダイエットは大成功です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です